歯科助手・受付 求人

こんにちは!五十嵐歯科医院、院長の五十嵐靖です。
突然ですが、あなたは現在の仕事にやりがいを感じていますか?

1日の労働時間を8時間と考えた時に、当然1日は24時間ですから、仕事に費やしている時間は、1日の3分の1の時間を仕事に費やしているという事になりますよね?

1日の3分の1を費やしている仕事が、もしあなたにとって、やりがいのないものだとしたら、それは非常に悲しい事ではないでしょうか?
それはつまりあなたの人生の3分の1は、やりがいのない時間に費やしてしまっているという事にはならないでしょうか?

もっと仕事にやりがいを感じてみませんか?

あなたにとって歯科クリニックって、どんな場所でしょうか?
「歯が痛くなったら行くところ」「虫歯がないかどうか定期的にチェックしに行くところ」「歯が欠けたり、折れたりしたら、治療してもらうところ」などなど色々なイメージがあると思います。

私は自分の歯科クリニックを「患者さんの人生を扱う場所」だと思っています。
何故なら“歯”というものは、その人の人生と直結するからです。

例えば想像してみて下さい。

歯が痛むばかりに夜眠れず、朝も熟睡感が無いままに会社に出勤するサラリーマンの姿を。
歯の色が気になるばかりに、好きである気持ちを伝えられないでいる女の子の姿を。
自分の歯は既に無くなっており、入れ歯は持っているものの、イマイチ自分の口に合わず、満足に食事が出来ない、ご高齢者の姿を。

このような方々のお悩みを受け止め、最善の治療を行なっていくのが歯科クリニックという職場なのです。

もしも私達の治療によって、このサラリーマンが歯の痛みから解放され、仕事で力を発揮し、業績を伸ばせるようになったとしたら、どうでしょうか?

もしも私達の治療によって、この女の子が歯の色の悩みから解放され、気になる男の子に自分の気持ちを伝える事が出来たとしたら、どうでしょうか?

もしも私達の治療によって、このご高齢者が入れ歯の悩みから解放され、自分の食べたい物を満足に食べられるようになったとしたら、どうでしょうか?

私が「歯科クリニックは患者さんの人生を扱う場所である」という考えを持っている事が、理解して頂けたでしょうか?

現在五十嵐歯科医院では、歯科医師3名、歯科衛生士8名、歯科技工士2名、歯科助手・受付8名、保育士2名、事務2名、クリーンスタッフ1名というメンバーで構成されています。

五十嵐歯科医院では「私の歯を一生大事してほしい!」とご希望する患者さんが、多くご来院して下さっています。それに伴いまして、新たなメンバーを若干名募集したいと思います。

もちろん誰でも良いという訳ではありません。「患者さんの人生を扱う場所」として相応しい方は以下のような人です。

 やる気、情熱のある方
 仕事を人生の一部であると捉えている方
 自分の意見を持ちながらも協調性のある方 
 向上心があり、それを実行する意思のある方
 忍耐力がある方
 変化に対して順応力が高く柔軟な方

もちろん、いきなり全てを持ち合わせていなくても構わないと思っています。
ある意味でその人の人格は、その職場で作られると言っても過言ではありませんので。
しかし、一番上に掲げた「やる気、情熱」は必須です。極端な話、これを持っていない人は、どんな職場に行っても成長する事はありません。

もちろんやる気のある方には五十嵐歯科医院は素晴らしい環境だと思います。
毎月の勉強会に加えて、各種セミナーに参加出来る環境を整えています。

新たな職場に足を踏み入れるという事は、その人にとっても非常に勇気の必要な事だと理解しています。ですから、いきなり高度なテクニックを求める事はしません。それは経験と共に身に付くものだと思っているからです。

しかし「やる気、情熱」は経験を積めば、身に付くという事ではありません。ですから五十嵐歯科医院に就職する前から「やる気、情熱」は持っていてほしいのです。

少し厳しい事を書いたかも知れませんが、私はあなたの成長を心から望んでいるのです。


五十嵐歯科医院に就職したあなたでも、いつか五十嵐歯科医院を去る時が必ず訪れます。
自分の能力の限界を感じての退職かも知れません。

ステキな男性と巡りあった事がきっかけの退職かも知れません。
新しい生命をその身体に宿した時かも知れません。
あなたが高齢の為に体力の限界を感じた時かも知れません。

退職する理由は様々だったとしても、私はあなたが五十嵐歯科医院を去る時
「私は五十嵐歯科医院で働けて本当に良かった」
「私は五十嵐歯科医院で働けて心から幸せでした」
と思ってほしい
のです。

そんな医院作りに、是非あなたも参加してみませんか?

ここまで読んで下さって、本当に嬉しく思います。どうもありがとう。あなたとの出会いを心よりお待ち申し上げています。

気になる条件は以下の通りになります。

歯科受付・助手求人票

施設名称 医療法人社団 五十嵐歯科医院
代表者名 五十嵐 靖
勤務所在地 〒997-0817
山形県鶴岡市睦町17-5
TEL 0235-25-2655
FAX 0235-25-2744
最寄駅 羽越線 鶴岡駅下車バス10分
従業員 歯科医師 3名
歯科医師 3名
歯科技工士 3名
歯科衛生士 9名
歯科受付・助手 8名
保育士 1名
事務 3名
クリーンスタッフ 2名
従業員総数 29名
ユニット台数 10台
診療科 一般歯科・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科
休診日 完全週休2日制(日・その他1日)シフト制
GW・夏期・冬期休暇あり
就業時間 平日(月曜日~土曜日)
9:00~13:00 14:00~18:30

朝礼8:50~
月平均10~20時間の残業があります。
昇給 人事評価制度を重視
賞与 年2回有 1~2か月程度
採用人数 若干名
退職金 3年以上勤務の場合有
職務内容 歯科受付・助手業務
健康保険
選考方法 面接・筆記・実技
厚生年金
応募書類 履歴書
雇用保険
応募資格 高校卒業以上(未経験者可)
労災保険
1.募集背景 増員
2.車通勤 可(駐車場有)
3.研修会参加補助 補助有
毎日たくさんの患者様に来院して頂いております。最初の3か月間は当法人のマニュアルと教育プログラムに沿って研修を受けていただきます。社会人としての心構え、スペシャリストとして技術・知識の向上、患者様・スタッフとのコミュニケーション能力を身に着けて頂き、正式採用となります。素直な心を持ち、明るく前向き、勉強が好きで向上心とやる気がある方を募集いたします。様々な研修会に参加したりビジネス書を読むのが好きな方、自分を磨きたい方、社会の役に立ちたいと強く思っている方は特に歓迎致します。患者様を幸せにするやさしい医院、社会人として成長が出来るやりがいのある職場を一緒にがんばって創りませんか?共に夢を叶えましょう!

もちろん、この文章だけではよく分からないところがたくさんあると思います。
ですから、「少しでも良いな」と思っていただいた方は是非、見学にいらしてください。
見学は大歓迎です。是非、当クリニックの良いところも悪いところもたくさん見てください。
人間にも合う、合わないがあるように職場にも合う、合わないはあると思います。

それを是非、見学で確認してください。
条件だけではわからない、行ってみないとわからない何かが必ず、あると思います。是非、それを見学で感じてから判断してください。

あなたが当クリニックに見学に訪れる日を楽しみにしています。
見学希望、面接希望の方は、お電話にてお申込下さい。
「歯科助手の求人ページを見て電話しました。」
とお伝えいただければスムーズです。

応募フォーム

全項目にご入力下さい。

*が付いている項目は必須入力です。

*職種
*お名前
*Mail
(半角)
*住所
*電話番号
(半角)

市外局番から入力してください
*メッセージ
*ドメイン
設定
@dental-clinic.orgのドメインからのメール受信設定

PageTop