春ですね☺️🌸

2024年04月13日│日々のできごと

こんにちは 歯科衛生士の後藤です!

最近あっという間に暖かくなってきましたね

桜が咲いていて夜桜を見てきました!行った時間が遅くて公園は真っ暗だったんですが、みることができてよかったです!

医院の近くの桜もきれいに咲いていて、散るまでみるのを楽しみたいと思います!

 

親知らず🦷

2024年04月08日│日々のできごと

 

歯科衛生士の佐藤優菜です。

先日、病院の口腔外科で左側上下の親知らずを抜きました🦷

上の歯は真っ直ぐ生えてきたのですが、下の歯は横向きに半分埋まって生えている親知らずでした。

以前から何度か腫れて痛くなり、口が開けにくくなったこともあり抜くことを決めました。

抜いた後はしばらく顔が腫れ、まだ凹みはありますが順調に回復しています。

以前より歯磨きがしやすくなり、とっても気分がいいです😊🪥

 

親知らずは生え方にもよりますが歯磨きをきちんとすることが難しい場合もあります。

将来的にむし歯や歯周病になってしまう可能性が高く、手前の健康な歯にも影響が出ることがあります。

抜く時は私のように口腔外科に紹介になるケースもありますし、抜くにあたりリスクも伴います。

 

親知らずで何かお困りの方、気になっている方は一度ご相談くださいね☺️

 

春休み

2024年04月08日│日々のできごと

こんにちは😃歯科衛生士の佐藤まゆかです。

春休みということで行って来ました!

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』

やっぱり家で観るのとは違って、映画館は迫力がありますね。2時間10分あっという間でした。

春休みの楽しい思い出になるといいです🌸

 

PageTop